PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

A MILESTONE ANNIVERSARY: the beginning

DSC_3798
D700 + Makro-Planar T* 2/50 ZF.2


July 22, 2011

7月22日は(基本的に)山の上ホテルで過ごします。私たちがささやかな結婚式と披露宴をした場所です。
そして、今年は結婚してから一つの節目となる年でした。
ある程度の年月を重ねたどの夫婦もそうであるように、私たちもふたりで直面し、闘い、乗り越えてきました。
その"ふたりの歴史"は、節目ごとにきちんと相応の祝福をされるべきだし、そうすることで次へ進めるのだと信じています。

だから、あの日と同じ日に、同じ部屋に泊まることにしました。


DSC_3762
D700 + Makro-Planar T* 2/50 ZF.2


DSC_3769
D700 + Makro-Planar T* 2/50 ZF.2


DSC_3984
D700 + Makro-Planar T* 2/50 ZF.2


DSC_3986
D700 + Makro-Planar T* 2/50 ZF.2

毎年7月22日は汗が絶え間なく吹き出す猛暑になるのですが、今年は珍しく涼しい一日でした。何度も書いていることなのですが、私たちが山の上ホテルに行く理由は2つあります:(1) 記念写真を撮ってもらうこと (2) 結婚記念奇数年にはてんぷら、偶数年にはステーキを食べること。そこにオプションで、たまに"バー・ノンノン"でお酒を飲んだりします。いつもは名残惜しく自宅に帰るのですが、今年は一晩ずっとホテルに居られるので大変寛げました。

一年にたった一度ですが、毎年このホテルに「戻って来られる」ということ。それは、私たちが山の上ホテルと一緒に築いてきた親密な時間であり、ひとつの区切りを経て"親密な歴史"と呼んでもよいのではないかと個人的には思っています。なぜなら、私たちはこの先もずっと7月22日はこのホテルで過ごすつもりだからです。縁を得るのは偶然でも、育てるのは意志に拠ると思っています。

今年はステーキを食べたのですが、料理長とたくさん話す時間をいただきました。というわけで、アニバーサリー企画として、山口瞳も唸った「鉄板焼ガーデン」についてしばらく語ることにします。どうぞお付き合いください。

| 写真日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/936-e0fa5ede

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER