PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TRANQUIL OBUSE 2011: Introduction

IMGP4494
K-7 + FA31mm F1.8Ltd


12室しかないホテル、4000食しか出されない和菓子

10月に夫婦ともに休暇が取れたので、思い立って小布施へ行って来ました。

今回の旅の目的は、お目当ての宿に泊まること、お目当ての和菓子を食べること。小布施に詳しい方なら、すぐにピンと来ると思います。そうそう、"あのホテル"に泊まり、"あれ"を食べてきました。奥さんは何度か訪れたことがあるのですが、私は初めて。何というか、山々に囲まれたおそろしく牧歌的な長野の田舎でした。その小布施の街の一角に不自然にオシャレなスポットがあり、そこを目指して観光バスや自家用車で方々からやって来るのです。そして、午後6時頃には大抵の店が閉まって真っ暗になってしまう街。

まさに旬の季節に行ったこともあり、栗の街 小布施は活気に満ちていました。今回はガツガツ観光せず、2日目は夫婦でサイクリングをしながら小布施の街を巡るという、スローライフな旅行。そして持って行ったカメラは結局K-7とFA2本、いつもの組み合わせ。ペンタは旅専用カメラになりつつあります。そういうわけで、栗々な2日間にお付き合いください。

| 旅行記 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pltr0.blog37.fc2.com/tb.php/974-0e4cb68a

TRACKBACK

NEWER | PAGE-SELECT | OLDER